【一休.com×LINDA コラボ企画 】夏は避暑地へ女子旅に行こう!

【一休.com×LINDA コラボ企画 】夏は避暑地へ女子旅に行こう!

夏は避暑地へ女子旅に行こう! LINDA厳選“ひと味違う” 宿泊施設

暑さが本格的になってくるこの時期には、避暑地で涼しく女子旅へ! そんな仲良し女子との旅行を計画するなかで、気になることのひとつが「宿泊施設」。リーズナブルなホテルやリッチなホテル、一軒家タイプにちょっと変わり種な宿など、宿泊施設のタイプはさまざま。今回は、LINDAが厳選した、キラリと光る魅力をもつ施設を、「アクティブ」と「のんびり」の2つの楽しみ方にわけ、近隣のおすすめスポットもあわせて紹介していきます。

▶ 露天風呂・プール・エステも完備!  うれしい設備が充実のコスパ抜群ホテル


ヴィラージュ伊豆高原(静岡県/伊豆高原)


リーズナブルな価格ながら、充実したサービスを体験できるリゾートホテル「ヴィラージュ伊豆高原」。なんと全室オーシャンビューで、美しい景色を見ながらくつろげるのが魅力。部屋にキッチンなどを備えたコンドミニアムタイプのホテルのため、貸し別荘感覚で利用できます。
施設内には、夏にピッタリのジャグジー付き温水プールをはじめ、テニスコートやカラオケ、卓球台など、豊富なアクティビティーが揃っており、アクティブ派にもってこい!さらに、大島と相模灘を一望できるレストラン伊豆美では、伊豆の海の幸を使用した季節の創作料理を味わうことができます。
また、館内は自然に囲まれた大浴場や露天風呂も完備。体があたたまったあとは、極上アロマオイルによるエステでリラクゼーションも。ゆったりと、優雅なひとときを過ごすことができます。



女子旅で行きたい近隣スポットをチェック!
    

珍しい「メロン狩り」ができる!

伊豆フルーツパーク


温室で丁寧に育てたおいしいフルーツを食べられるほか、季節によっては果物狩りも楽しめる「伊豆フルーツパーク」。この時期はなんとメロン狩りができます!狩ったメロンはその場で試食したのち持ち帰り可能というぜいたくぶり。園内ではとれたての果物をふんだんに使用したスイーツも販売中です。

▶ 懐かしさを感じる古民家で  非日常的な大人数女子会


民家宿LOOF澤之家(山梨県/芦川町)

「仲間と一緒に、自然に囲まれて暮らしてみたい!」、そんな願いを叶えてくれるのが、「LOOF 澤之家」。築100年以上の古民家を改修して作られた一軒家タイプの貸し宿です。東京から90分ほどで行け、さらに富士山までも約30分という立地。古民家だからこそ味わえる“懐かしさ”のなかに少しだけ“新しさ”を取り入れたデザインが、非日常へと導いてくれます。
最大10人まで利用可能で、備え付けのキッチンで自炊を楽しんだり、プロジェクターで映像を観たり、使い方はあなた次第。また、プランには夕食がついており、囲炉裏山賊料理と縁側BBQの2種から、好みにあわせて選べるのも◎。
さらに、トレッキングや石の判子教室など、オプションで追加できるアクティビティーもあるので、より日常から離れた体験をすることができます。



女子旅で行きたい近隣スポットをチェック!
    

天上には縁結びの神が宿る

〜河口湖〜 富士山パノラマロープウェイ


富士山や河口湖を取り囲む、山梨の美しい自然を一望できる「〜河口湖〜 富士山パノラマロープウェイ」。昔話「かちかち山」の舞台になったともいわれており、うさぎとたぬきの可愛らしいオブジェが迎えてくれます。また、展望台には「天上の鐘」や、“狛うさぎ”がいるうさぎ神社など、撮影にピッタリなスポットも! おいしい甘味を味わうのもおすすめです。

▶ 空を歩ける幻想的なホテルで ぜいたくな時間を楽しむ


星野リゾート リゾナーレトマム(北海道/トマム)


まるで異世界に来たかのような、美しい空間が広がる「星野リゾート リゾナーレトマム」。北海道ならではの、自然の恵みを堪能できるリゾートホテルです。豊富なアクティビティーがそろっているため、楽しみ方は自由自在!だれでも利用できる「牧草ベッド」や、羊を数えながらゆっくりと眠りにつける「羊とお昼寝ハンモック」はついついうたた寝してしまうほどの心地よさ。
なかでも人気なのが、“雲の上を歩ける”という「雲海テラス」や「クラウドプール」。空に浮かんでいるようなパノラマは、幻想的な世界へといざなわれます。さらに、室内プールは夜になるとライトアップし、ロマンチックな空間に。
また、北海道の海の幸を心ゆくまで味わえるビュッフェ形式のダイニングをはじめ、地元の食材をふんだんに使用した絶品料理がそろうレストランも多数。ときにはぜいたくに、都会の喧騒から離れたひとときを楽しむのもアリですよ。



女子旅で行きたい近隣スポットをチェック!
    

こだわりのジャムがズラリ!

ふらのジャム園


北海道の自慢の食材で丁寧に作られたジャムが豊富に揃うふらのジャム園は、試食しながら購入することができる直営ショップ。水を加えず、砂糖を含むほぼすべての食材が北海道産の無加水ジャムは、おいしさが濃縮され、独自の味に。
施設内には富良野の自然を一望できる麓郷展望台や、アニメのセル画などが見られるアンパンマンショップも。

▶ 文系女子会にピッタリ! 本に囲まれた“秘密基地”


箱根本箱(神奈川県/箱根)


旅の楽しみ方は、観光やアクティビティーだけではありません。スケジュールに追われないゆったりとした旅もまた一興ではないでしょうか。
「箱根本箱」は、“本との出会い”をテーマにしたインタラクティブ・メディアホテル。本に囲まれた、まるで秘密基地のような文系女子が心躍るホテルです。
客室全室には、愛書家がセレクトした書籍が並ぶ「あの人の本箱」があり、2つとして同じ部屋はありません。館内には約1.2万冊の本が並び、気に入った本は購入可能です。
さらに、全室温泉露天風呂付き、食事もオーガニック素材にこだわった本格イタリアンと、女性にはうれしいことばかり。 創造的思考を誘発する空間で、本を片手に仲間たちと夜更けまで語りあうなんて、ぜいたくな時間を過ごしてみては?



女子旅で行きたい近隣スポットをチェック!
    

茶道や陶芸、クラフトなどを体験

箱根強羅公園


「箱根強羅公園」は、1914年に開園された日本初のフランス式整型庭園。広い空と山々に囲まれた開放的な園内にはさまざまな花が植えられており、花の名所としても知られています。
園内には、吹きガラスや陶芸、ポタリーペインティングといった工芸体験ができるクラフトハウス、茶の湯の体験コースがある茶室・白雲洞茶苑もあり、文系女子が充実した時間を過ごすのにピッタリの公園です。
※園内の花の見ごろは季節によって変動します。

▶ 精進料理に写経、座禅…  宿坊で身も心もデトックス!


高野山 別格本山 總持院(和歌山県/高野山)


ワイワイとした女子会もいいけれど、厳かで凛とした雰囲気が漂う由緒ある古刹で、心身ともに清らかになる“宿坊体験”はいかがですか?「高野山 別格本山 總持院」では、仏教初心者でも気軽に宿坊を体験できるサービスが人気。お坊さんたちと一緒に座禅を組む朝のお勤めや、写経、写仏など、静穏な空間で心安らぐ時間を過ごせます。料理にもこだわり、多様なプランが揃っているのもうれしいポイント。
おいしくて食べやすいのにヘルシーさも兼ね備えた精進料理が魅力です。高野山は避暑地としてはもちろん、平安時代に弘法大師空海上人により開山された、歴史ある日本仏教の聖地のひとつ。非日常空間で、心を清浄にする体験をしてみては?


女子旅で行きたい近隣スポットをチェック!
    

高野山で最も神聖と呼ばれる霊域へ

高野山 奥之院


高野山は、山全体が総本山金剛峯寺というお寺です。金剛峯寺や本堂(金堂)のほか、多数の寺院建築が点在していますが。そのなかでもマストで足を運びたいのが「奥之院」。奥之院は、高野山の信仰の中心であり、弘法大師空海が入定している場所です。参拝の入り口でもある一の橋から、約2キロほどの距離に立ち並ぶ樹齢千年の杉木立は圧巻。世界遺産でもある「紀伊山地の霊場と参詣道」の神秘を堪能できるスポットです。

▶ フォトジェニックな空間が広がる 星と音楽を楽しむアトリエ


南阿蘇ルナ天文台・オーベルジュ「森のアトリエ」(熊本/阿蘇)


大自然に囲まれた南阿蘇のオーベルジュ「森のアトリエ」は、言わば“泊まれる天文台”。専門家も一目置くほどの巨大望遠鏡や、4Kプラネタリウムといった専門機器を取り揃え、星が大好きなオーナー&スタッフが“星のコンシェルジュ(R)”として、壮大な星空の世界へいざなってくれます。
そのメインでもある、天文台やプラネタリウムを少人数で巡る約100分間のプレミアム・ツアーでは、壮大な宇宙の神秘に触れることができます。星空ツアーのほかにも、ディナータイムやホテルフロントでの手続きまで、あらゆる場面に星のコンシェルジュ(R)が携わり、滞在中さまざまな星空体験プログラムが盛りだくさん。知欲も満たす、個性派オーベルジュです。


女子旅で行きたい近隣スポットをチェック!
    

熊本が誇るブランド牛が味わえるヒバリグリル


南阿蘇の名物グルメといえば“あか牛”!その名のとおり、赤身の多いヘルシーさが自慢の和牛です。
手造りハム・ソーセージ・ウインナーの直売所「ひばり工房」が営むステーキレストラン「ヒバリグリル」では、250gのあか牛ハンバーグのほか、ステーキやナポリタン、ガーリックライスなどガッツリメニューを多数取り揃えており、阿蘇五岳が眺められる珠玉のロケーションで気持ちよく食べることができます。