【 GREEN SPOON -自分だけのスムージー- 】

【 GREEN SPOON -自分だけのスムージー- 】

手軽に摂れてメリットづくし!
『GREEN SPOON』で自分だけのスムージーを見つけよう

健康に気を遣っていても、毎日欠かさず必要な栄養を摂る、というのは案外難しいもの。
さらに仕事や家事、育児などでいっぱいいっぱいになってしまい、ますます食事は簡素なものに…。そんな時に便利なのが“スムージー”。野菜や果物を手軽に摂取でき近年注目を集めています。でも、スムージーってなんだか難しそう、と思っていませんか?GREEN SPOONなら、自分に合わせた美味しいスムージーを提案してくれます。
 

   

美味しい・手軽・健康的! 良いことづくしのスムージー

「スムージー」というと、おしゃれなライフスタイルを実践する、美や健康への意識が高い人だけのものだと思っていませんか?「なんだか体によさそうだけど、いろいろな野菜やフルーツを用意しておいたり、毎日作ったりするのは大変そうだし、自分とは縁がない…」と感じている方もいるかもしれません。
でも、スムージーはとってもカンタンに日々の生活に取り入れられるもの。しかも、豊富な栄養を含む野菜やフルーツを美味しくとれて、ココロやカラダにうれしいことがいっぱいなんです。
 


  

GREEN SPOONのスムージーは、悩みに合わせたアイテムを提案!

せっかくスムージーを取り入れるなら、自分に不足している栄養素がたっぷり入ったものにしたいですよね。GREEN SPOONでは、ユーザーの悩みや希望に合わせて必要な食材やピッタリの商品を提案してくれる「パーソナルテスト」機能を用意。生活習慣にまつわる質問に答えるだけで、豊富なラインアップの中からあなたにピッタリのスムージーに出会ええます。

  

お気に入りがきっと見つかる! 豊富なバリエーション

GREEN SPOONには、全200種類の食材から管理栄養士が丁寧にプロデュースした「美味しさ」と「栄養」を兼ね備えた魅力的なスムージーやスープがずらり。スムージーは、20種類以上から、好きな野菜やお悩みに合わせて絞り込み検索も可能で、自分にピッタリなアイテムを自由に選べます。 


  

7月より新登場! 新しいスムージーを一挙ご紹介


ぜひチェックしたいのが、
2021年7月から新たに加わった8種類のスムージー。GREEN SPOONのWebサイトでは各商品に使用されている食材や栄養素も掲載されており、その栄養素がどんな働きをしてくれるのかまで知ることができます。商品を実際に飲んだユーザーによるレビューもチェックできるので、参考にしてみるのもオススメ。
また、各商品には「Sing Girl」や「
Nagomi
」といったネーミングがされていたり、かわいいパッケージイラストもついていて、なりたい自分をイメージする助けにもなりそうです。 


  
柑橘系のさわやかなビタミンスムージー「Sun Skip」

ルビーグレープフルーツやネーブルオレンジ、レモンなどの柑橘類をミックスし、レモングラスのほのかな香りがさわやかさを引き立てるスムージー。肌の再生を促すビタミンCが豊富に含まれ、またキャベツに含まれるカリウムやパイナップル・オレンジに含まれるクエン酸がむくみを防止してくれます。美肌に欠かせない栄養素が豊富に含まれたスムージーです。 
ビターな酸味がオトナな味わい「Girlboss 

ケールや菜の花、アスパラガスなどの緑色の野菜を主役に、グレープフルーツのビターな酸味をプラスしたオトナな味わいのグリーンスムージー。アスパラガスは葉酸を含むので、赤血球の合成を助けて貧血対策にも役立つほか、タンパク質を合成して細胞の再生を助けてくれます。グレープフルーツに含まれるビタミンCは鉄の吸収をサポートし、パワフルな毎日を過ごせます。

エネルギーチャージに真紅のスムージー「Dress up」

ラズベリーやなつめ、ドラゴンフルーツといった赤い果実に、スーパーフードのカカオニブを合わせたスムージー。健康的なダイエットには便秘予防とむくみの防止が不可欠ですが、そのカギを握るのは食物繊維やカリウム。これらの栄養素を含むフルーツとともに、ラズベリーやカリフラワーに含まれるビタミンCが細胞の再生を助け、自信にあふれた美しさへと導いてくれます。 
甘酸っぱくてコク深い「Orange Days」

優しいオレンジ色の「Orange Days」は、さつまいもやかぼちゃのほっくりとした甘みにオレンジの甘酸っぱさをブレンドしたスムージー。さつまいもとかぼちゃに含まれるビタミンEは血流改善を助け、体の冷えを防ぎます。また、セロリの独特な香りが整腸・消化を促進するほか、神経の緊張をほぐすことでストレス緩和の効果も期待できます。
朝にピッタリなフレッシュアサイー「Sing Girl」 

ヘルシーなブレックファストの代表格「アサイーボウル」の材料をそのまま詰め込んだスムージー。疲労回復には糖質だけでなく、糖質の代謝を助けるビタミンB1と、唾液の分泌促進によって消化を助けるクエン酸が不可欠。すぐにエネルギー源へと変化するブドウ糖や果糖、ショ糖を含むバナナがたまった疲れを取り除き、パワフルな朝をサポートします。 
罪悪感なし! まろやかなデザートスムージー「Nagomi」

アボカドとココナッツミルクに抹茶を加えたスイーツテイストのスムージー。優しい甘さでほっと一息つけるだけでなく、アボカドやバナナに含まれる食物繊維が便のかさを増やして排便を促進し、さらに善玉菌のえさとなることで腸内環境も整えてくれます。また、これらの食材に含まれるカリウムには体内の水分量を調節するパワーもあり、むくみ防止にもなります。 
涼しげな香りが抜けてリフレッシュ「Sweet Pool」

ゴールデンキウイの酸味と甘みに、レモングラスの涼しげな香りを添えたスムージー。ゴールデンキウイやロマネスコに含まれるビタミンCはストレス下でさらに消費量が増えるため、何かとストレスの多い現代女性には不可欠な栄養素です。さらにマンゴーに豊富に含まれるビタミンEが血行を促進し、お肌のターンオーバーを正常化。美しい肌をつくりだします。 
フルーツをたっぷり使った贅沢な味わい「Mellow Melon」 

たっぷりの赤肉メロンにぶどうやりんごを合わせ、フルーツの甘みを存分に引き出した贅沢スムージー。りんごに含まれる食物繊維が腸内環境を改善し、血糖値の急上昇を抑えるとともに老廃物の排出を促進します。メロンに含まれる豊富なカリウムは浸透圧のバランスを整え、むくみ解消にも効果が期待できます。 

スムージーをライフスタイルに取り入れるなら?


[1]時間のない朝に一杯 

「毎朝ギリギリまで寝ていて、朝食は食べないことも…」。そんな人は、ぜひ朝にスムージーを取り入れてみましょう。材料を用意しなくても、既に配合されたスムージーをミキサーにかけるだけで、朝食がわりの一杯が完成。充実した一日の始まりを感じられそうです。 

[2]食べすぎた!な次の日に
 

仕事のストレスからのドカ食いや、友人との楽しい飲み会。ついつい食べすぎてしまった翌日には、胃腸を休めるためにも優しい食事をとりたいですよね。消化のよいメニューを選んだり、腸内環境改善や消化促進に効果のある栄養素を含んだスムージーをチョイスしてみましょう。

[3]頑張りすぎた日の夜にも
 

仕事や家事など、日々のタスクに追われて余裕がないなら、夜スムージーもおすすめです。食事を作る余裕もないときには夕食のサポートとして取り入れることもできます。夜のちょっとした時間に一杯のスムージーを飲むことで、気持ちをリセットできそうです。 


  

自分のライフスタイルにあわせて、自分のためのスムージーを楽しもう

豊富な栄養を含む野菜やフルーツを、一杯のグラスから手軽にとれるスムージー。「自分にどんな栄養素が足りていないのか」を知りながら、楽しく美味しく健康なココロとカラダを手に入れる生活を、GREEN SPOONから始めてみませんか?