【 藤田観光×LINDA コラボ企画 】天悠で過ごすぜいたくな時間 箱根で優雅なオトナ女子会を楽しもう

【 藤田観光×LINDA コラボ企画 】天悠で過ごすぜいたくな時間 箱根で優雅なオトナ女子会を楽しもう

天悠で過ごすぜいたくな時間 箱根で優雅なオトナ女子会を楽しもう

関東屈指の温泉地として名高い箱根。さまざまな趣向を凝らしたホテルや旅館が肩を並べる“激戦区”でもあります。今回ご紹介する『箱根小涌園 天悠』は、山間の宿の静かさと温泉地の華やかさを兼ね備えた旅館で、家族や友人とゆったり滞在するのにぴったりです。


    

箱根小涌園 天悠とは

小田急線特急・ロマンスカーで新宿からおよそ90分。箱根の玄関口でもある「箱根湯本」駅からバス・車で風光明媚な箱根山の景色を楽しみ、20分ほどで到着。最上階客室や特別客室を含めて150の客室 を擁する大型旅館で、その存在感も格別です。

1949年に第1号温泉が噴出してから、70年近くが経過したいまも豊かな温泉がわき出し、2001年には温泉を活用したレジャー施設「箱根小涌園ユネッサン」もオープン。幅広い世代に親しまれています。

ホテルステイへの期待感が高まるラグジュアリーなエントランス 多彩なドリンクサービスも


到着した瞬間から、美しい箱根の景色と、ほのかな温泉の香りがお出迎え。重厚感のあるドアをくぐると、広大なエントランスが目の前に広がります。ガラス張りのエントランスでは、四季折々に表情を変える渓谷の眺めが目を楽しませてくれます。
また、ロビーではお茶やコーヒーなどの各種ドリンクをはじめ、女性にうれしいハーブティーのサービスも。いやしと美肌に効果があるとされるローズブレンド、デトックス効果の期待できるダンデリオン(タンポポ)のブレンド、リフレッシュ効果のあるシトラスブレンドをはじめ、全5種が提供されています。

ロビーにあるライブラリースペースには箱根観光のガイドブックや、周辺にある美術館の所蔵品をまとめた写真集などもあるので、箱根観光の参考にしてみても。フロント横にあるギフトギャラリーでは、箱根の銘菓や珍味のほか、伝統工芸品である寄木細工のプレートや食器なども取り扱っているので、旅の思い出としてもおすすめ。




 

お部屋でホッとひと息 全客室に貸切露天風呂を完備!


今回LINDAガールが利用したのは渓谷側に面する「森の棟」の標準客室。大きなガラス張りの窓には絵画のように一面の緑が広がり、バルコニーに出れば眼下を流れる川のせせらぎが聞こえ、風にのってみずみずしい木々の香りが届きます。

室内のアメニティも充実しており、スキンケアアイテムやバスグッズだけでなく、コットンや綿棒などの小物もそろっているので、万が一の忘れ物にも安心です。アウターを収納しておけるクローゼットスペースも設けられ、滞在中の室内もスッキリ。広々とした洗面台や脱衣スペースもあり、女性に欠かせないヘアケア、スキンケアタイムもゆったりとくつろげます。
さらに「箱根小涌園 天悠」の大きな魅力は、全室に貸切の露天風呂を備えていること。自分だけの温泉をいつでも好きなときに楽しめます。




   
  

優雅なアフタヌーンティーで女子トークにも花が咲く



「箱根小涌園 天悠」でのステイを楽しみつくすなら、ぜひ1階のバーラウンジも利用してみましょう。天悠ではフロントが5階にあり、1階は特別客室とバーラウンジの利用客のみが訪れるシックで静かな空間。大人の雰囲気が漂うスペシャルなひとときを過ごせます。


3
00PM500PMまではカフェの利用が可能で、なかでもおすすめはアフタヌーンティーセット。プチケーキ、サンドイッチとプチオードブルが2種ずつに季節のスコーンとディップ、コーヒーまたは紅茶がセットになっています。広めのソファやチェアでくつろぎながら、女子トークも盛りあがりそう。500PM以降はバータイムとなり、オリジナルカクテルを含め100種以上のドリンクでおもてなし。夕食後の一杯を楽しみながら過ごすのもおすすめです。




   

究極の見晴らし! インフィニティ風呂で夢心地


箱根に来たなら、やっぱり気になるのが温泉。「箱根小涌園 天悠」には客室ごとの展望風呂と、2つの大浴場があります(夜間清掃時に男女入れ替え)。6階の「浮雲の湯」にある露天風呂は「インフィニティ風呂」(インフィニティ=無限)ともいわれ、浴槽からそのまま無限に空へとつながっていくかのような景色が自慢!
関節痛や筋肉痛に効能があるあたたかな温泉につかりながら箱根外輪山の景色に溶け込む水面を眺めていると、一日の疲れもほぐれていきそう。お天気のよい日の朝には、昇ってくる朝日を眺められるチャンスも。ステイの際には、ぜひトライしてみてくださいね。

■営業時間 500AM1100AM300PM000AM(深夜)

5階の大浴場「車沢の湯」にある露天風呂は森に囲まれた岩風呂。眼前には滝が流れ、いやしの空気がたっぷり。露天風呂への道にはあふれ出したかけ流しの温泉が流れ、足にほのかなあたたかさを感じられます。



 

料理長のこだわりが光る料理でお腹も心も満たされる


夕食は館内5階の「ダイニング はこね」でのコース料理。一品一品厳選された食材を使用した、天悠オリジナルの和洋創作料理を楽しめます。色とりどりの前菜、真鯛や松茸をぜいたくに使った椀物、お刺身。
さらに魚料理はエビやホタテが香る和風ブイヤベース、肉料理には国産牛のロースステーキが。続いて炊き込みご飯に汁物、デザートなど全7品がいただけます。いずれも季節を意識したメニューがそろい、ボリュームも満点!

料理はダイニング内にあるオープンキッチンで仕上げられるので、香りや音、そして視覚から感性を刺激してくれます。

  • 和洋創作料理は、季節により内容が変更となります。



   

完全プライベート! 客室露天風呂をエンジョイ


天悠ではすべての客室に貸切展望風呂がついているのが大きな特徴。もちろんお湯は大浴場と同じ泉質のお湯なので、いつでもお部屋で温泉を楽しめます。湯船は女性が足をゆったりとのばして入れる広さで、人目を気にすることなく好きなときに温泉を独り占めできます。

入浴はもちろんのこと、足湯であたたまるのもおすすめの楽しみ方です。箱根の散策で歩き疲れた足にもいやしのひとときを。




    

地場食材をふんだんに使った、彩り豊かな朝食ビュッフェ


朝食は「ダイニング はこね」での地場食材にこだわった和洋ビュッフェ(700AM930AM)。箱根小涌園スイーツ&ベーカリーの特製パンにはぜひ地場食材のジャムをあわせて。さらに、かながわブランドこだわりの卵を使ったオムレツや小涌園特製バゲットのフレンチトーストも要チェックです。

和食派なら、香ばしい焼き魚をはじめ海の幸・山の幸を自由にトッピングできる山海丼もおすすめ。オープンキッチンで作られる料理の数々で、一日のエネルギーをチャージできそう!




   

細かな心遣いを感じられる、天悠のおもてなし


広くてキレイな館内に大浴場、おいしい食事…と魅力にあふれた天悠。箱根エリアの観光だけでなく、周辺をお散歩したり館内のラウンジで過ごしたり、予定を詰め込まずにゆったりと過ごせるので、いつもよりちょっぴりぜいたくな気分を感じられる旅になりそう。心遣いを感じられる天悠のおもてなしで、心身ともにリフレッシュしてみませんか?




   

LINDAガールが本音でチェック!

エントランスに入った瞬間からラグジュアリーな雰囲気でワクワクしました! お食事もとってもボリュームがあって大満足。お料理の見せ方にも工夫がされているので、味だけでなく見た目も楽しみながらいただきました。

それから、なんといっても大浴場にある露天風呂からの眺めが素敵でした。浴槽のふちが見えないので、水面からそのまま空につながっていくようで、とても不思議な感覚。正直、天悠の全部を楽しみつくすには一日じゃ足りないかも(笑)。次回は朝日鑑賞にもトライしてみたい!

チェックインしたときから至れり尽くせりのサービスでうれしかったです。ハーブティーもどれもおいしくて、いろいろ飲み比べました(笑)。バーラウンジは普段行く機会のなかなかない大人な雰囲気を味わえたし、アフタヌーンティーセットはどれも見た目が可愛くて、何から食べようか迷ってしまいました。

お部屋のバルコニーにある貸切露天風呂もすてきですね。手足が少し冷えたときにお湯を張って楽しむのもいいし、お風呂上がりに女子同士でまったり語り合うのも楽しそう。敷地にはお散歩コースもあるとのことなので、また来てみたいです!

 


    

箱根小涌園 天悠 会員限定宿泊プラン
1泊2食付き 宿泊優待